【福岡】30代からのダイエット成功の秘訣!フィットネストレーナー岡島翔太のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーの岡島が語るブログ

落ち着きがなかったけれど体型が変わったらメンタルも整ったある30代女性の話

福岡市でダイエット指導をしている岡島です。
 
 
今日は落ち着きがなかったけれど体型が変わったらメンタルも整ったある30代女性の話をしたいと思います。
 
 
 
 
 

お菓子、アイス、ケーキの嵐…

 
 
「かなり太ってきたんで痩せないとまずいと思って〜」
 
 
とご相談されてきた30代の女性がいらっしゃいました。
 
 
ぱっと見でかなり体型が崩れているなと感じられたので、食生活がかなり乱れていそうだと思い詳しくヒアリングさせていただくと…
 
 
毎日お菓子、毎日アイス、ケーキを食べる時は大量に。。
 
 
どこの誰がどう見ても「そりゃ太っちゃうよね…」というような内容の食事でした。
 
 
しかもお菓子だけでなくて、揚げ物もとても多いし、炭水化物も大好きで迷わずおかわりしてしまうような状態だったので
 
 
「食事をしっかり変えないと痩せませんよ」
 
 
とお伝えすると
 
 
「え〜無理ぃ〜〜〜」
 
 
とお返事が。
 
 
「無理なら残念ですが体を変えることはできませんね…」
 
 
と少し厳しめにお伝えさせていただき、正直この時点でお断りをしようかと思いましたが
 
 
「う〜ん、、私がんばります!」
 
 
と、こちらの説明が伝わったようで心機一転ダイエットに挑戦することとなりました。
 
 
 
言い訳、ああ言えばこう言うばかりの日々
 
 
岡島「〜をこう変えていきましょう」
 
 
お客様「え〜?なんで?」
 
 
岡島「それは…で〜だからです」
 
 
お客様「ふぅ〜ん。なんで?」
 
 
日々こんな会話が繰り広げられました。
 
 
なんというか、とてもメンタルに落ち着きがなく、自分で少し考えればわかることをすぐに「なんで?なんで?」と質問をしていらっしゃいました。
 
 
実はこれってお菓子や甘い物全般を大量に食べる方に見られがちな傾向なのですが、おそらく砂糖でメンタルが不安定になっているのかと思います。
 
 
なので最初は1つ1つの説明にとても時間がかかりましたし、なかなか素直に実践してくれないので
 
 
指導する側としても何度となく困ったことがありました。
 
 
岡島「ふぅ〜、今日のトレーニングの時間も大変だったなぁ…」なんて心の中で思っていたことも(笑)
 
 
でもね、人ってやっぱり変われるんです。
 
 
 

どんどん体型が変わっていくと意識も変わってきた!

 
 
僕も苦労しながら指導をさせていただきましたが、なんとか順調に体型も変わっていき
 
 
体重や体脂肪率なども含めてお客様の目標の数字までだいぶ近くなってきました。
 
 
やっぱり成果が見えてくると「もうちょっと頑張ってみようかな」と思えるようで
 
 
だんだんと日々の取り組みに対してもきちんとやれるようになってきましたし
 
 
「もうちょっと頑張れると思います!」とご本人の口からも前向きな言葉が。
 
 
この頃から質問をするにしても
 
 
「それはこういうことだからいいんですね!私は〜だと思うんですけど先生はどう思いますか?」
 
 
といったようにちゃんとご自身で考えた上で質問をしてくださるようになってきたので
 
 
僕も答えるのが楽になりましたし、何よりお客様自身の知識的な成長もすごく顕著に見られるようになってきました。
 
 
全体的に落ち着きが出てきた感じです。
 
 
体型だけじゃなくて意識も変わってきて素晴らしいですね!
 
 
 
ダイエットをするともちろん体重が減ったり脂肪が減ったり、体型が変わっていくものですが
 
 
岡島式だと体全体の調子も良くなっていくので、そうなるとメンタル的な部分も安定するようになってくるんですよね。
 
 
もちろん最初は痩せたい!という強い気持ちだけでダイエットを始めていただいても構いません。
 
 
次第に自分の心の変化も感じられるようになってきますから(*^_^*)
 
 
 
体型が変わるにつれて意識も変わるなんて良かったですね!
 
 
とにかく痩せたいという気持ちがあれば入り口は大丈夫です。
 
 
きっとあなたにもできるから心配しなくても大丈夫(*^_^*)
人はいつだって変われる!
 
 
 

自己紹介 

mibosy.hatenablog.com

 

 指導実績

mibosy.hatenablog.com

 

 

 オンライン指導はこちら

mibosy.hatenablog.com

 

 

お問い合わせは下記より

 

メールでのお問い合わせ

 

LINEでのお問い合わせ→line://ti/p/@cxy7930l

ID検索の場合:@cxy7930l (アットマークシーエックスワイ7930エル)

過食の原因がダイエット以外の私生活にあったある40代女性

順調だったダイエットがいきなり上手くいかなくなったある40代女性のお話です。
 
 

初めはとても順調だったダイエット

 
 
この方も今までなんどもダイエットにチャレンジしてきたけれどどれも失敗してしまい
 
 
そのまま好きなものを好きなだけ食べていたら大きく体系が崩れて痩せなくなってしまったとお悩みでした。
 
 
なんとかして変わりたいとのことだったのでしっかりと生活習慣をヒアリングさせていただいて
 
 
割とガッツリめのダイエットプランを一緒に作っていきました。
 
 
今まで好き放題食べてきた生活をすぐに変えられるのかな?
 
 
と教える側の僕が少し不安になりましたが、そんな不安はただの杞憂に終わりました。
 
 
今までの生活習慣をガラッと変えてくださり、食事は徹底することもできましたし苦手なはずだったトレーニングも素直に頑張ってくださって
 
 
とても順調に体型が変わっていったんです。
 
 
「人間やれば変われるものだなぁ〜」と僕の方がしみじみ感じてしまったくらいで当のご本人は
 
 
「思ってたよりも全然つらくないです〜( ̄ー ̄)」とやや自慢げ(笑)
 
 
自信がついてきたようで本当に何よりです。
 
 
そんな順調にいっていたダイエットもなぜかある時を境に上手くいかなくなったのですが、それはまた意外な理由からでした。
 
 
 

ストレスで食欲がアップ…

 
 
ある時を境にしてその方は食事のコントロールが上手くいかなくなりがちになってしまいました。
 
 
いつもいつもではないのですが、どうしてかたまに自制がきかなくなることがあったんですね。
 
 
よくよく話を聞いてみるとストレスが原因かもしれないということがわかり、
 
 
そのストレスを食欲でかき消すかのように、たまに食事をとっていたようでした。
 
 
「プライベートで何かあったんですか?」と聞くと
 
 
「はい、いろいろありまして…」と。
 
 
いちトレーナーとしてプライベートのどこまで入り込むかはとても難しいところですが
 
 
何とかしないとプライベートも体型も崩れてしまいかねない状態だったので
 
 
ひとまず深入りすることは避けて、
 
 
「とりあえずその悩んでいることや問題だと思うことを紙に片っ端から書き出してください。」
 
 
「それでそれに対して1つ1つ自分ができることを書いてください。」
 
 
とお伝えしました。もはやダイエット指導をするトレーナーというよりコーチングのようなことをしていますが
 
 
これもダイエットを成功させるためには必要なことだったのでやっていただきました。
 
 
どうかな、大丈夫かな。。と心配しながら数日後、、
 
 
「自分の中で考えが整理できました!スッキリしました!」
 
 
と嬉しいご報告が。
 
 
そしてそれからダイエットもまた順調に行きだしてなんとかご自身の目標とするところまで到達することができました。
 
 
もやもやも晴れて本当に良かったですね(^_^)
 
 
 
ダイエットって基本は食事と運動を正しく行うことでなんとかなるのですが、
 
 
やっぱり人間、生きているといろんなことがあるわけでして。
 
 
嬉しいこともあるし、悩んだり、困ったりすることもあるので、その気分が落ちたりモヤモヤした時に
 
 
いかに上手く対処するかでダイエットの成果も変わってきます。
 
 
感情と食欲もリンクしていますからね。
 
 
もしあなたが今、ダイエットを頑張ろうとしていてプライベートで何か問題や悩み事があるならば
 
 
先にそちらをクリアしたり書き出したりしてみてスッキリしてから始めるといいですよ(*^_^*)
 
 
大丈夫です、あなたにもできます!
 
 
 

 

mibosy.hatenablog.com

 

 

 

mibosy.hatenablog.com

 

 

お問い合わせは下記より

 

メールでのお問い合わせ

 

LINEでのお問い合わせ→line://ti/p/@cxy7930l

ID検索の場合:@cxy7930l (アットマークシーエックスワイ7930エル)

今まで何度もダイエットに失敗してきた30代女性がダイエットに成功した話

 

 

何をやってもダメだった過去

 

 

今まで何をやってもうまくいかなかったんです…

 

 

僕の元にダイエットの相談に来た30代女性はそうおっしゃいました。

 

 

その方は肥満というほど体重は重くなく、体脂肪率を測っても35%以下だったので僕はそこまで問題視はしていませんでしたが

 

 

ご本人は「今まで何をやってもうまくいきませんでした…最近は痩せにくくもなってきました。。」

 

 

とおっしゃり、表情は完全に自信をなくした表情をしていました。

 

 

僕も今までたくさんの方のダイエット相談に乗ってきましたが、何回もダイエットに挑戦して失敗を繰り返していると自信がなくなってしまい

 

 

最後には諦めてしまうことがとても多くあるんですよね。

 

 

その方はその一歩手前といったところで、ここでなんとか成功体験を掴まないと自信喪失して諦めてしまうのではないかと感じました。

 

 

なんとかしてこの方の力になってあげたい。そう思いながらお話を聞いていきました。

 

 

 

単品ダイエットの連続→失敗の連続

 

 

お話の内容を聞いてみると、今までやってきたダイエット方法が

 

 

バナナだけダイエット、スープだけダイエット、プロテインシェイクでの置き換えダイエットetc...

 

 

単品ダイエットの連続で、しかも一時的に痩せてもことごとくリバウンドを繰り返していました。

 

 

もうご本人も次は何を試せばいいのかわからない状態。。。

 

 

ここで僕はそのお客様に現実をお伝えします。

 

 

「確かに単品でのダイエットや置き換えは摂取カロリーが少なくなるので一時的に痩せはしますが元の食生活に戻せば体型は元に戻ります。」

 

 

悲しいかな、これは原理原則なんですね。カロリー量が大きく減れば体重は減っていきますがそもそも元の食生活がひどかった場合にそれに戻ると当然体型も戻ります。

 

 

しかも加齢とともに女性は筋肉が減っていきやすくなるので筋肉量を減らさないように気をつけながらダイエットを行うべきですが、

 

 

単品ダイエットだと簡単に筋肉が落ちてしまうので単品ダイエットや置き換えに何度もチャレンジするのは無謀だと言えます。

 

 

ですから、この方もこのように筋肉を不用意に落としてしまって代謝が落ちた状態、さらにはそれを繰り返してしまったことで

 

 

太りやすく痩せにくい体になってしまったんですね。

 

 

と、こんなことをお客様にお伝えさせていただきました。

 

 

今まで自分がやってきたダイエット方法が逆効果になっていたことを知りお客様の表情はさらに暗くなります。

 

 

「でも大丈夫です。ちゃんと運動や食事をトータルで取り組めば少し時間はかかりますが成果は出ますよ。」

 

 

僕はそうお伝えさせていただき、今後のプランをお客様と一緒に考えることにしました。

 

 

 

改善し放題の私生活

 

 

それからお客様の生活リズムや食生活をお尋ねしていくと、もう改善し放題でこの方が今後どんどん良くなっていくだろうというイメージを僕も持てました。

 

 

お客様も最初は不安そうでしたが、適切な目標設定とその方の生活リズムにあった食事の提案などいろいろとしていった結果

 

 

「なんとなく頑張れそうな気がしてきました」とおっしゃいました。

 

 

最初はトレーニングは僕と一緒にやるとして、私生活の部分はしっかりやっていきましょうね。とお伝えをしてダイエット開始することに。

 

 

LINEで食事の報告や質問などもいただきましたが、本当に素直に取り組んでくださいました。

 

 

 

みるみる変わっていく体

 

 

最初こそ「ご飯は何を食べたらいいんですか?」「これは食べてもいいですか?あれはダメ?」

 

 

「思っているように体重が減っていきません…」

 

 

など、不安そうに色々と質問をいただくこともありましたが、途中からは僕が修正をする必要もないほどに完璧にこなしてくださり

 

 

体重もほんの一時的に止まることもありましたがとても順調に落ちていき、1ヶ月経つ頃にはご本人も体型の変化がわかってきたためとても楽しそうにしていらっしゃいました。

 

 

「先生、昨日背中見たら服がブカブカだったの!」

 

 

そんな嬉しい報告もいただきました。ちゃんとしたことをやればウエストや背中は真っ先にサイズダウンしてくれるんですよね。

 

 

それから2ヶ月とちょっと経過したところで当初目標としていた体重や体脂肪率に到達することができました。

 

 

おめでとうございました!!

 

 

このお客様も最初は半信半疑だったし、トレーニングと食事をちゃんとやるなんて誰でもわかっていることをやるのには不安もあったでしょうけれど

 

 

ちゃんと素直に実践してくださってご自身の望む結果も出すことができました。

 

 

しかも自分の生活に対する意識が変わったのが最大の収穫で、リバウンドの心配もないとご本人もおっしゃっていました。

 

 

やっぱり何度もダイエットにチャレンジして何度も失敗をしていると自信がなくなってしまうものですが

 

 

やはり生活習慣全体を整えるようにしていけば確かに結果は出せるものです。

 

 

失敗→自信喪失→失敗

のループではなく

 

 

失敗していたけれど→成功体験→コツをつかむ→さらに成長

こんな良いループをこの方はたどることができました。

 

 

昔の自分は昔の自分です。今、これからの自分はいつだって変わることができます。

 

 

自信がなくても大丈夫です。あなたにもきっとできる(o^^o)

 

 

 

 

mibosy.hatenablog.com

 

 

mibosy.hatenablog.com

 

 

mibosy.hatenablog.com

ダイエットに失敗する人の典型的なパターン

今までたくさんの方のダイエットのお悩み相談をしてきましたが

 

 

ダイエットに失敗する人の典型的なパターンというのがいくつかあります。

 

 

 

 

なんでもかんでも食べ物を減らせばいいと思っている

 

 

痩せたいという気持ちが強いあまりに食べ物を極端に減らしたがる方がとても多くいらっしゃいます。

 

 

当然、ダイエット希望の場合には食事を拝見して食べる量が明らかに多ければ多少は減らすようにご指導することもありますが

 

朝:スムージー

昼;サラダ

夜:スープ

 

 

みたいな食生活には間違ってもしていただきません。

というかこれだと栄養が明らかに足りていないので肌や筋肉も作られにくいし、痩せるために必要な体内の活動も活発になってくれません。

 

 

また、人間というのは環境に対応しようとするので食べ物が少ない状態が続けば省エネモードになってエネルギーを消費しにくくなります。

 

 

なので脂肪が燃えにくい状態になってしまうんですね。

 

 

特に量をただたんに減らすのはオススメしませんし、量を減らすならば栄養素的な質はしっかりと上げることを意識しなければダイエットはうまくいきません。

 

 

 

目新しいダイエット方法にすぐ飛びつく

 

 

気持ちはわかります。ダイエットに限らず最新のものとか流行のものってすごくきらびやかに目に映りますよね。

 

 

でも、悲しいことにダイエットには鉄板中の鉄板、王道中の王道のやり方が存在していて、それが一番誰にとってもうまくいく可能性が高いし

 

 

ちゃんとこれまでの色んな研究データなんかもあるので信頼性も高いんです。

 

 

〜ダイエット法という名前ではなく、あくまでもダイエット目的であれば食事と運動をしっかりと行うことが大事になってきます。

 

 

特に食事の部分は本当に大事ですね。ただたんに減らすだけでなくちゃんとたんぱく質をとったり脂質も確保したり、ビタミンやミネラル、食物繊維なんかも意識する必要がある。

 

 

言葉だけを捉えるととてもシンプルですが、実は考えなきゃいけないことがたくさんあったりします。

 

 

シンプルなんだけど奥が深いがために、運動と食事についてよく見直しをしないまま色んなダイエット法に目移りしてしまうことによって定着しなくなり、結果も出にくくなるんですよね〜。

 

 

 

やっぱり色んな情報があるし、このダイエット方法は自分に合わないんじゃないかと思うこともあるでしょうから頭ごなしに何がダメとかは言い切れないですが

 

 

せめてちゃんとした情報を発信したりお客様には情報を選べるようになっていただきたいな〜と個人的には思います。

 

 

ダイエット失敗の典型的な例を書いてみましたが、ダイエット成功の典型的な例はまさに紹介したように運動と食事をちゃんと見直して実行できるというところにあります。

 

 

食事について考え直してみたいという方はまずは自分の食生活をメモするところから始めるといいと思いますよ。

 

 

 

自己紹介はこちら 

mibosy.hatenablog.com

 

 お家でプロのトレーナーの指導が受けられるアットホームフィットネスはこちら

mibosy.hatenablog.com

 

 

 天命鑑定はこちら

mibosy.hatenablog.com

 

 

 

メールでのお問い合わせ

 

LINEでのお問い合わせ→line://ti/p/@cxy7930l

ID検索の場合:@cxy7930l (アットマークシーエックスワイ7930エル)

家での運動で失敗しないためには!食事指導や運動指導もできるアットホームフィットネスで決まり!

アットホームフィットネスは
スマホ、タブレット、PCがあれば
誰でもどこにいても専門知識を持つ
トレーナーの指導が受けられるのが醍醐味ですが
 
 
このサービスを始めたのには
深い理由があります。
 
 
誰しもが運動や食事に
気をつければ健康的になれたり
理想の体型になれることは
百も承知のことですが
 
 
どうしてもジムに通ったり
食事を変えたりするのは
それなりのモチベーションや覚悟もいるし
 
 
何よりいきなりジムに通ったりするのはハードルが高いんです。
 
 
ましてそこから継続的に
自分一人で努力するのは
本当に大変なことですし
 
 
ほとんどの人が途中で挫折してしまいます。
 
 
また忙しい方が多いというのもジム通いが続けられない大きな理由でしょう。
 
 
そんな、やりたいという気持ちはあるのだけれど一歩を踏み出せない方のために
アットホームフィットネスを考えました。
 
 
何もジム通いをしたり、忙しいのにさらに生活を圧迫することをしなくても
ちゃんと自分の体に向き合えるように。
 
 
第三の選択肢としてアットホームフィットネスを捉えていただければというのが僕の願いです。
 
 
大事なのはジムに通うことでもなく
一人で孤独に頑張ることでもありません。
 
 
自分のライフスタイルに合わせた形で
継続的に体づくり、健康づくりに取り組むことが大切なんですね。
 
 
ほとんどの人が運動は好きじゃないだろうし、何をどうすれば良いかということもわからないかと思うので
 
 
その一歩を踏み出すきっかけに
このアットホームフィットネスを
利用してください。
 
 
相談だけでもいいので
何か困っていることがあれば
聞かせてくださいね!

 

アットホームフィットネスのページはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/dv697

 

ダイエットが続かなくても大丈夫!健康面も気になる方にアットホームフィットネス

この度新しくサービスをリリースすることにしました。
その名も
 
 
「アットホームフィットネス」
 
 
読んで字のごとく自宅にいながらも
プロのトレーナーからオンラインレッスンが
受けられるサービスです。
 
 
体型や健康のためには
定期的に運動をして食事にも気を使ったほうがいい。
 
 
そんなことは誰しもが分かっているし、
やれることなら誰だって実行しています。
 
 
そしてジムに頑張って通ってみたとしても
多くの方が三日坊主になってしまったり
なかなか結果を出せないというのも事実です。
 
 
ですからそんな続かない理由を
全てこのアットホームフィットネスで
解消してしまおうというのが今回の企画の発端です。
 
 
だってお金や時間、心のエネルギーって限りがあるからその中で最大限有効活用できたらいいじゃないですか。
 
 
だから!
 
 
ジムに通うのが面倒だし時間がなくて…
→自宅でオンラインレッスンが受けられるから超時短!自分の時間を大切にしながら続けられる!
 
 
続けられる自信がなくて…
→定期的にトレーナーとコミュニケーションが取れるから独り孤独じゃない!
 
 
どんなことをすればいいかわからない…
→トレーニングのフォームから食事まで丁寧にわかりやすく指導します!
 
 
詳細説明は下のURLをご覧いただければと思いますが、
とにかく”続けられる”ことに重きを置いた
サービスになっていますので
 
 
・忙しい
・初心者だ
・自分に運動なんてできるか不安
・でも健康や体型には気を使いたい
 
 
こんな方にこそぜひ受けていただきたいと思っています。
 
 
運動や食事をきちんとこなす。
 
 
こんな当たり前のことが当たり前にできるようになるように
私も一生懸命サポートしますので
少しでも気になったなら下記ページをご覧ください。
(カウンセリングは無料です)
 
 
全国の皆さんからのご参加を待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/dv697

【保存版】三日坊主を卒業してダイエットや運動が続くようになる方法

 

【岡島先生のフィットネス講座】
 
 
先日より三日坊主についてあれこれ言ってきましたが
今日は三日坊主を卒業してダイエットや運動を
続けられるようになる方法をがっつりお伝えしていこうと思います。
 
 
少々長めの文章になるので、後でブログやノートにもまとめておきますので
 
 
今読めない方は後でそちらをご覧ください。
 
 
三日坊主に陥って運動やダイエットが続かない理由というのは大きく分けて3つあります。
 
 
①モチベーションがすぐになくなってしまう
 
②何をどれくらいの努力度行えばよいのかわからない
 
③自分を支えてくれる存在がいない
 
 
三日坊主を何度も繰り返してしまっている人が
多々見受けられますが
 
 
三日坊主になってしまう理由なんて
これくらいのものです。
 
 
冷静に分析をすることで実は三日坊主というのは
単純な問題であって、案外未然に防げるもの
だということがわかりますね。
 
 
人間というのはそもそも
 
・モチベーションがすぐになくなって
・気持ちはあるけれどどうすればいいの〜
・もうダメ…一人じゃ頑張れない…
 
↓↓↓↓↓↓
 
はぁぁぁもうだめぇぇ
(三日坊主発動)
 
 
となるものなんです。
 
 
だがしかし!
こんなことを考えると、、
三日坊主を防ぐにはこれの逆を行けばいいわけでして
 
 
■三日坊主を防ぐには
 
①モチベーション頼みにしない
 
②自己分析をし、正しいノウハウで進めていく
 
③誰かのサポートを受けながらやっていく
 
 
これらをやればまず大丈夫なわけです。
ちなみに僕はこのやり方で大勢の方に
結果を出していただいてきたため
 
 
机上の空論ではなくあくまでも
超実践的なお話になります。
 
 
①モチベーション頼みにしない
 
 
モチベーションはとっても大事ですが
モチベーション頼みだと必ず気持ちが落ちて
大ブレーキを踏むことになります。
 
 
それでモチベーション頼みにしないためには
②番にもつながってきますが
 
 
正しいノウハウやより結果の出やすい方法で
実践することによってモチベーションも
維持しやすくなります。
 
 
なんでもそうですけれどやっぱり
結果が出やすくて自分でも成長している感が
あることによって気分も良くなりますよね。
 
 
それと同じです。
 
 
②自己分析をし、正しいノウハウで進める
 
 
開始前の分析というのが実は
ノウハウよりも大事だったりします。
 
 
・自分がどうなりたいのか
 
・なぜ自分が今の体型や健康状態になってしまったのか
 
・どこをどう変えれば良い方向に向かっていくのか
 
 
こんなことをこと細かく分析をして
どんな方向性で努力をしていくのかを
まず考える必要があります。
 
 
その上でより結果の出しやすい方法で
進めることで努力に見合った結果が出やすいので
三日坊主になることもありません。
 
 
ノウハウとモチベーションは双方で補完し合うものなのです。
 
 
③誰かのサポートを受けながらやっていく
 
 
人は一人では頑張れません。
 
 
思い出してみてください。
 
 
学生の時にあれだけ退屈な授業を
受け続けることができたのも、
あんなに辛い部活を続けることができたのも
 
 
全ては一緒にいる仲間であったり
先生やコーチなどの指導者の存在が
あったからです。
 
 
それは当然ダイエットや運動、健康管理
についても同じで
 
 
一人でやり続けられる人なんて
本当にストイックな人だけだし
基本的にみんな助け合える仲間や
寄り添ってくれる指導者が必要なんです。
 
 
だからこうしたことは
一人でやってはいけません。
 
 
必ず一緒にやる友達や仲間
ちゃんと自分を管理してくれる
指導者的存在がいる状態でやりましょう。
 
 
自分一人で怠けるのならば
毎週金曜日の夜は飲みに行かずに
代わりに友人と皇居の周りでも走る約束をして
 
 
誰かと一緒にやる時間を
スケジュールの中に作ってしまってください。
そうすれば否が応でもやりますから。
 
 
割と簡単じゃないですか?
 
 
こうした3つのポイントを
素直に実行するだけで三日坊主から卒業できて
しかも習慣化のところまで持っていけますので
 
 
「なんだこんなことか〜」
  
  
と思わずに純粋な気持ちでやってみてください。
ちゃんと結果はついてきますから^_^
 
 
少々長い文章とはなりましたが
本当に大事なことを書いていますので
スマホのメモにでもコピーしたりして
たまに見れるようにしておいていただければと思います。
 
 

 

 
 
p.s.
結果にコミットするのは気合の問題ではありません。
あくまでもノウハウです。
痩せる方法や健康法なんてググれば
いくらでも情報が見つかりますが
 
結局のところどこまで実行レベルに
落とし込めるかなんですよね。
 
良い方法も中長期で実行してこそ

本当に効果を発揮するものです。