【福岡】30代からのダイエット成功の秘訣!フィットネストレーナー岡島翔太のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーの岡島が語るブログ

落ち着きがなかったけれど体型が変わったらメンタルも整ったある30代女性の話

福岡市でダイエット指導をしている岡島です。 今日は落ち着きがなかったけれど体型が変わったらメンタルも整ったある30代女性の話をしたいと思います。 お菓子、アイス、ケーキの嵐… どんどん体型が変わっていくと意識も変わってきた! お菓子、アイス、ケ…

過食の原因がダイエット以外の私生活にあったある40代女性

順調だったダイエットがいきなり上手くいかなくなったある40代女性のお話です。 初めはとても順調だったダイエット ストレスで食欲がアップ… 初めはとても順調だったダイエット この方も今までなんどもダイエットにチャレンジしてきたけれどどれも失敗して…

今まで何度もダイエットに失敗してきた30代女性がダイエットに成功した話

何をやってもダメだった過去 単品ダイエットの連続→失敗の連続 改善し放題の私生活 みるみる変わっていく体 何をやってもダメだった過去 今まで何をやってもうまくいかなかったんです… 僕の元にダイエットの相談に来た30代女性はそうおっしゃいました。 そ…

ダイエットに失敗する人の典型的なパターン

今までたくさんの方のダイエットのお悩み相談をしてきましたが ダイエットに失敗する人の典型的なパターンというのがいくつかあります。 なんでもかんでも食べ物を減らせばいいと思っている 目新しいダイエット方法にすぐ飛びつく なんでもかんでも食べ物を…

家での運動で失敗しないためには!食事指導や運動指導もできるアットホームフィットネスで決まり!

アットホームフィットネスは スマホ、タブレット、PCがあれば 誰でもどこにいても専門知識を持つ トレーナーの指導が受けられるのが醍醐味ですが このサービスを始めたのには 深い理由があります。 誰しもが運動や食事に 気をつければ健康的になれたり 理想…

ダイエットが続かなくても大丈夫!健康面も気になる方にアットホームフィットネス

この度新しくサービスをリリースすることにしました。その名も 「アットホームフィットネス」 読んで字のごとく自宅にいながらもプロのトレーナーからオンラインレッスンが受けられるサービスです。 体型や健康のためには定期的に運動をして食事にも気を使っ…

【保存版】三日坊主を卒業してダイエットや運動が続くようになる方法

【岡島先生のフィットネス講座】 先日より三日坊主についてあれこれ言ってきましたが 今日は三日坊主を卒業してダイエットや運動を 続けられるようになる方法をがっつりお伝えしていこうと思います。 少々長めの文章になるので、後でブログやノートにもまと…

ダイエットではむくみがあると痩せない!むくみの原因と解消法・改善策はこれだ!

ダイエットの敵といえば脂肪以外にもむくみがありますよね。 女性にとってはダイエットしたいと思っていない方でもかなりシビアな問題なのではないでしょうか。 むくみのない体がうらやましい!という声もなんども聞いたことがあります。 そんな方のために今…

糖質制限ダイエットの効果的なやり方を紹介!体重が減らない理由も解説

ここ数年で一気に糖質制限ダイエットが流行してきましたね。 今ではもうすっかり一般的に知られているし、実際にやってみたことがある方も多いのではないでしょうか? 糖質制限については健康面を考えて行われる場合とダイエットをするために行われる場合が…

カロリー制限と糖質制限ダイエットはどちらが効果的?カロリー制限のみで痩せるかも解説!

ダイエットをするにあたってよくカロリー制限と糖質制限という言葉を聞きますよね。 カロリー制限というと長い間一般的に知られていましたので、知っているという方や実際にやってみた方もいらっしゃると思います。 一方で糖質制限というとここ数年で一気に…

LINE@登録はこちら

LINE@始めました! お問い合わせはLINE@からでも受け付けています。 ブログの感想もいただけましたら嬉しいです。 何かご案内がありましたらLINE@から 優先的にご連絡しますのでぜひご登録ください! LINE@でもお友達になりましょう! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

指導実績・お客様の声

指導実績/Before after こちらの記事では指導実績をご紹介しています。 おおよそ平均で1ヶ月〜2ヶ月での指導結果となります。 1ヶ月指導 1ヶ月指導 1ヶ月指導 2ヶ月指導 2ヶ月指導 2ヶ月指導 1ヶ月指導 お客様の声 50代女性 何気なく始めたトレー…

ダイエットで運動して食べないのに痩せない理由。辛い現状を改善する方法も紹介

今回は「食べないのに!運動してるのに!痩せない!!」という方が そんな辛い状況を改善できる方法をまとめました。 長文の記事ですが、どこのブログよりも詳しくまとめましたので最後までご覧ください。 運動もして食べないようにしているのに痩せないとい…

自己紹介

自己紹介 福岡県出身 フィットネストレーナー ・運動指導、ダイエット指導、食事指導等 ダイエット指導や運動指導の他にも ダイエットプログラムの開発や 店舗運営や立ち上げにも関わる。 東京とタイ王国のバンコクでの 事業立ち上げ経験あり。 年間のべ1500…

大阪→宝塚→神戸と移動して人に会って思った事

この前 福岡から大阪に行き、 大阪から宝塚を経由して 神戸にも行ってきました。 主な目的はとある人に 会う事だったのですが、 無事に会う事ができた事を嬉しく思います。 ちょっと思ったんですけど 人間関係って面白いですね。 直感を頼りに新しく会う人と…

就活をしていた時の自分に伝えたい。採用する側とされる側の感覚の違い。

スマホのアプリで漫画を 無料で読めるものがあるのですが、 (小学館オフィシャルです) それでサツリクルートという 就活を題材にした漫画を読んでみました。 設定的には就活の面接で落ちると 死ぬという意味不明な設定でして 就活が完全にデスマッチになって…

カフェインをやめてみてよかったこと

実は最近ひっそりと そしてゆるくカフェインを 断つということをやってみていました。 カフェインというと薬物としての 効果も持ち合わせていて、 依存性になりやすいことや 一度に大量摂取すると死んでしまう ことだってあるのは有名なことです。 そんなこ…

常識とはなんぞや?

常識という言葉を聞くたび、 そして自分が使うたびに 常識って何なのだろう? と思ってしまいます。 普通に日頃から使っておいて その言葉が指すものがよく分からないなんて 変なことですよね。 それでその常識とやらについて 少し考えてみると常識っていう…

男だけど美意識の高い女性にオススメのシャンプー紹介します

え、僕の趣味なんてどうでもいいですか(笑) まあそんなこと言わずに ちょっとだけ付き合ってくださいよ。 男ですけどシャンプーとかには けっこうこだわりがあるので たぶんその辺の女子よりは 意識高いと思っています。 僕はもともとその辺の ドラッグスト…

ビジネスマンにとって運動は諸刃の剣

ここ最近、オリンピックに影響を受けて トレーニングをちょっと真面目に やっています。 やっぱりしっかりやってみると よくわかるのですが、 運動をすることによって 前向きにもなりますし、 長時間パソコンをいじっていても 腰も痛くならないので 改めてそ…

大食いの僕が太らない理由

なにやら僕と付き合いの浅い人は 僕のことを超少食だと思っている 人が多いようですが、 決してそんなことはありません(笑) 普通にたくさん食べますし、 よく他の人からも 「よく食べるねぇ。。」 と言われますし、 その次には 「そんなに食べてるのになんで…

Apple Watch Series 2が欲しくなってきた

Appleの新作発表で Apple Watchの2が出ることが決まりましたが、 早くも欲しくなっています(笑) 僕は腕に何かを巻くのが 嫌いなのと、時計には時間を 確認する機能しか求めていないので 時計はしない派なのですが、 新しいApple Watchの機能で ・Apple pay…

新しいことを始める時に心がけるといいこと。ちょっとやるの精神。

人が何か新しいことを始める時に 最初はやる気満々なのだけれども 一瞬で諦めてしまうことが多々ありますよね。 一般的に三日坊主とも 呼ばれているこの現象ですが、 ダイエットにしろ仕事にしろ 語学の勉強なんか色々と この現象が起きやすいのが 実際のと…

食の問題は心の問題。

ふと最近思いました。 ある人が食に対して課題を 抱えている、 つまり食べ過ぎをなんとかしたいとか、 もっと健康になりたいとか、 いろんな思いがあって 食を改善しようとしている時に 実は真の課題というのは その食自体にあるという わけではなく、 むし…

あなたのその食欲、自分の感情じゃないかもしれませんよ

たまに 「お腹すいたぁぁぁぁ!!」 という瞬間ってありますよね。 食欲が爆発するような感じで。 そういう時に美味しいものを 食べられるととても満足感が あって幸せな気分になれるものです。 でもちょっと待った。 実はその食欲が自分自信が 発している感…

炭水化物をたくさん食べてみた。そして少し減らしてみた。

僕はここ最近のところ 炭水化物については基本的に あまり量を食べないように していましたが、 ふと、 またたくさん食べてみて 体の様子を観察してみよう。 と思ったので 2週間ほどですが 炭水化物祭りを行っていました。 ■岡島の炭水化物摂取に対するスタ…

シンガポールで自動運転タクシーの試験運行が始まったと知って震えた

日中にFacebookの方では 思わずシェアをしてしまったのですが、 シンガポールで自動運転タクシーの 試験運行が始まったというのを知って、 正直、震えました(笑) 最近はGoogleカーも 話題になっていて、なんとなく こうした技術があるのは知っていましたが …

食事はシンプルな方がいいと思う

最近気がついたのですが 食事はシンプルな方がかえって 体には良いのではないかと。 いや、体に良いというよりは 内臓への負担という観点から考えると 粗食とまではいかなくとも 食事は出来るだけシンプルにする方が 良いのではないかと思います。 食事は1…

人生を変えたいなら行動しよう行動しようって連呼するのはなんか変

ここ最近でしょうか。 SNSに目を通していると 人生を変えたいなら行動しよう! とにかく行動するかしないかです! みたいな投稿を ドヤ顔の自撮りとともに 載せている人をよく見かけるのですが 僕はそれに対して う〜ん、なんか微妙だなって思うんです。 も…

インテリマッチョになるための条件

先日、QOLアップのための筋トレ というタイトルで記事を書きまして その中でもインテリマッチョ という言葉を使っていましたが 今日はそのインテリマッチョ になるための条件について書こうと思います。 ■そもそもインテリマッチョとは? まずはそもそもイン…