忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

仕事も恋愛も、人生スムーズな人は流れに乗れる

友だち追加

ボディ&マインドアドバイザーの岡島です。

 

 

仕事をするにしろ恋愛するにしろ

 

何はともあれ生活全般においてうまくいく人というのは

 

流れに逆らわないんです。

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

ガツガツ努力、努力で毎日鬼の形相をしているのではなく

 

のらりくらりとまさに柳のように悠々と物事をこなす人が。

 

 

仕事にしろスポーツにしろ、あとは恋愛でも

 

当然努力は必要になってきますけど、

 

努力をしても何も変わらないようであればその努力は

実は間違っていると言えます。

 

何が言いたいかというと、

 

 

まずは流れを見て・感じてその流れに乗った上で

 

適切に努力をしていきましょう

 

 

ということです。

 

僕は実際に見たことがありませんが

 

逆流の中、川を上る鮭を見ると

 

絶対、あれって大変だよねって思うんです。

 

 

どう考えたって大変じゃないですか?

 

逆流の中、傾斜がついたところを泳いでいくんですから。

 

 

ですから努力をしてもうまくいかない時というのは

 

努力の仕方が間違っているか

 

流れに逆らっている可能性があるんです。

 

 

流れがいい時や、

 

あ、この方向に行きそうだな〜

 

という時はその流れに沿って行動することで

 

より小さな努力でがむしゃらに頑張った時よりも良い成果が出るでしょうし、

 

 

何よりも努力している感がないので

 

ストレスフリーです。

 

 

また、ある意味柳のような人というのは

 

背伸びをしないので自分の適正にあったことだけを行うことができます。

 

向いていないことを頑張っても疲れるだけですからね。

 

 

個人的にはシャーマンキングという漫画の

 

麻倉葉くんがそんなイメージかなと思います。

 

読んだことがない人は是非読んでみてくださいね。

 

 

全体の流れを見た上で適正にあった適切な努力を行う。

 

 

逆に流れが悪い時はどうすればいいのか?

 

その答えは

 

 

じっとしておく

 

 

です。

 

嵐が過ぎるのを待ってください。

 

そういう時にもがいたところで良い方向には転じにくいので

 

時には我慢も大事です。

 

 

流れを感じるためにはどうすればいいのか?

 

 

第六感的な部分が強いため、

 

まずは体の状態を良好に保つことが何よりの秘訣です。

 

特に酒や砂糖の摂取を控えて、コンビニ弁当や

 

安い外食チェーン店での食事の機会を減らすだけでも全然違ってきます。

 

 

清らかな体では清らかな精神を保てるのです。