忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

神様思考をとりいれると幸せになれる??

友だち追加
ボディ&マインドアドバイザーの岡島です。
 
 
 
最近ハマっているのが神様目線で物事を見るということなんですが、
 
個人的には神的思考法とか神様思考とか
 
勝手に適当な名前をつけて遊んでいます。
 
 
 
この思考法のルールはいたって簡単。
 
今の自分の日常生活の中での思考に
 
 
 
「これって神様だったらどう考えるかな?」
 
という観点での思考を採り入れるだけです。
 
 
 
こうするとあら不思議。
 
 
 
今の自分の中に自己を中心とした視点から見る思考と
 
空高くから俯瞰して世界を見る思考
 
この二つを同時に持つことができるようになります。
 
 
 
わかりやすい例で言えば
 
グーグルマップで黄色い人形のマーカーを地図に落として見る
 
ストリートビューと普通の地図の違いみたいな感じですね。
 
 
 
実は物事を考える上でこの2つの思考がすごく大事で
 
特に神様思考を採り入れられると
 
ぐっと人生が豊かなものになってくるんじゃないかと思っています。
 
 
 
というのも神的思考を採り入れると
 
おそらく最終的には他者への奉仕に結びつくのではないかと
 
考えていて、
 
 
 
ということを考えたのも世間一般的によくみんなが想像するような
 
成功のイメージとか希望に対して違和感を感じざるを得ないからなんです。
 
 
 
よくSNSなどで金持ちになったら働かないで世界一周するとか
 
パーティー三昧とか、高級車を乗り回したいとか
 
そういうわかりやすい成功を望んでいる人を多く見かけるし、
 
 
 
実際にそういった願望に対して訴求するような
 
マーケティングを行っているところも多々見かけます。
 
 
 
僕もとある人から
 
「仕事しないで世界の国を旅して回りたいんだよね〜高級リゾート泊まってさ〜」
 
みたいな話をひたすらされたことありますけれど
 
あっ、そう。って感じです。
 
 
 
まあ1回やってみればって思いますね。
 
仕事もしないでおけばって感じですね。
 
 
 
とりあえずやってみたいんだったら一度は
 
ぜひやってみたらいいと思います。
 
そういうモチベーションは大事です。
 
 
 
でも神様思考によると
 
ずっと仕事もせずにそんなことばかりやっている人は
 
「そんな人間い〜らない」
 
です。(僕の心の中の神がそう言っています)
 
 
 
いやほんとにそんな人間いらないですよ。
 
だってただ単に消費活動するだけじゃないですか。
 
あなたは誰を幸せにしてんのって感じです。
 
 
 
特に残念なのはこうして仕事から解放されて
 
なんとなく経済的な自由を得たような気がしても
 
結局は誰かのビジネスの一消費者となっているんですね。
 
 
 
高級リゾート?そんな高いお金払って?
 
高級車?そのお金誰に行くの?
 
パーティー?酒飲んで何になるの?
 
 
 
世の中を見渡せばあらゆる層をターゲットにした
 
ビジネスが展開されているため
 
結局、仕事をしなくてもそこに巻き込まれるんです。
 
 
 
ですから神様思考では俯瞰して物事を見るため、
 
ただの個人の快楽のために消費活動のみを続ける人は
 
地球にとっても害なのでいなくなってもいいんですね。
 
 
 
なので逆に一度自分の望みをかなえたら
 
その残りの時間は誰かの幸せのために使っていくことができれば
 
神様的にも「よしよし、頑張ってるな」となるわけです。
 
 
 
そう言った意味では元気に動けるうちは
 
何かしら仕事をしたほうが他者の幸せには貢献するので
 
より良い幸せの循環を生めることでしょう。
 
 
 
多分、幸せを循環させることができる人は
 
神様的にもお気に入りに入るでしょうから
 
きっと運もよくなってみんなから愛されるでしょうね〜。
 
 
 
それでは。