忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

腸が綺麗になれば心も綺麗に

友だち追加
ボディ&マインドアドバイザーの岡島です。
 
 
 
良好な人間関係を構築するにはまずは
 
自分の体の状態、さらには精神状態を良好に保つ事
 
これがとても大事になってきます。
 
 
 
たまに人間関係が悪いのを他人のせいにする人がいますが
 
基本的には自分にも問題があるケースが多く、
 
こうした場合は自分の在り方や体を整える事が必要になってくると思います。
 
 
 
さて、それで体を整える事に関して何が大事かというと
 
腸の状態を整える事、これが一番手っ取り早いんですよね。
 
 
 
ヒトはまず腸と脊髄から作られるということがわかっており
 
近年では思考というのは脳よりもむしろ
 
腸に大きく関わっていると言われています。
 
 
 
これは個人的な経験談ですが
 
極度の便秘もしくは腸内環境が非常に悪い人は
 
性格もよくありません。
 
 
 
どうしてもひねくれていたり、
 
感情がずっと落ち込んでいたり
 
こりゃ人間関係がよくなるわけがないよなって感じです。
 
 
 
それで腸を整えるといいということになるんですが、
 
とにかく食物繊維と発酵食品、適量の水と多少の油。
 
これに尽きますね。
 
 
 
もっと言ってしまえば副交感神経がどうのとか
 
アロマがとか腸もみがとか
 
まあいろいろあるわけなんですが
 
食事に限定すればこれくらいで大体なんとかなります。
 
 
 
食物繊維は玄米を炊くといいです。
 
できれば玄米と海藻あたりをしっかりと食べる。
 
納豆が嫌いでなければ発酵食品として優秀なので食べられるといいでしょう。
 
 
 
ちなみにヨーグルトは?とよく聞かれますが
 
アレルギー反応が出るケースもあるので
 
優先順位は低いですね。
 
 
 
あとは水を全く飲まない人は便が硬くなるので
 
白湯を中心に頑張って飲んでみましょう。
 
 
 
油は、そうですね。
 
亜麻仁油とかオリーブがいいと思います。
 
ただし、オリーブオイルに関しては品質が粗悪なものが多いので
 
良質なものを選ぶことをお勧めします。
 
 
 
まあこれをやれば基本は解決するので
 
ちょっと気分が落ち込むとか、晴れやかな気分になれない、
 
自分の感情をなんとかしたいという方は是非試してみてくださいね。
 
 
 
そういえばこういうことを書く・または指導すると
 
「私にはそんなことできない」と言う人がいますが、
 
そういう人はどうぞお好きになさってください。
 
 
 
では。