忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

バイオリズムを考えると楽です

友だち追加
ボディ&マインドアドバイザーの岡島です。
 
 
 
人生には、もっと細かく言えば
 
1年の間、数ヶ月、さらには数日の間にも
 
人間にはバイオリズムが存在します。
 
 
 
バイオリズムというと流れのようなものだと
 
思っていただければ結構ですが、
 
これを少し感じることができれば色々と楽になります。
 
 
 
過去の自分を振り返ってもらえばわかると思いますが、
 
明らかに外交的な時期と内向的な時期、
 
あるいは感情的な時期など色々あることに気がつきませんか?
 
 
 
人間の感情も経済と同じようにずっと上がりっぱなし
 
または下がりっぱなしというのはなく
 
上がったら下がるし、下がったらあがるんですね。
 
 
 
これは体内の環境においても同じことが言え、
 
体温も上がれば下げようとするし
 
下がれば人体は自然と上げようとします。
 
 
 
なので大事なのは今、自分がどの状態にあるのか?
 
 
 
こうしたことを観察することが大事です。
 
そうすれば
 
 
 
どうやら今、自分は内向的な時期だから
 
来る次の時期に向けて学びの時期にしよう。
 
 
 
とか、
 
 
 
逆に外交的な時は来る次の時期に向けて
 
様々な方面もしくは自分の望む方面へ
 
拡大できるよう力を注ぐことにしよう。
 
 
 
とか、
 
常に流れを意識して行動できるわけです。
 
 
 
なので変な無理をしなくなるので
 
日々の生活がずいぶんと楽になるんですね。
 
 
 
楽することはいけないと教わる人もいるかと思いますが
 
的を射た思考や行動であれば楽が最も成果につながりますよ。
 
楽するのが一番です。