忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

体を解放すれば心も解放される

友だち追加
これは完全に僕の勝手な見解ですが、
 
体が硬い人は割りと短気で自分勝手な人が多いような印象を受けます。
 
 
 
あとは一人で突っ走りすぎる傾向にもありますね。
 
 
 
あと思うのが
 
便秘の人は精神的に不安定な方が多いです。
 
 
 
これに関してはいろいろと説明がつくのですが、
 
それにしても面白いと思いませんか?
 
 
 
例えば体が硬い人がマッサージに行って
 
体がほぐれてくると気分が良くなり
 
ちょっと優しくなったり、
 
 
 
便秘の場合は解消されたら
 
気分がすっきり晴れやかになったり。
 
 
 
実は最近、固まっているものがほぐれたり
 
詰まっているものが解放されたりすると
 
感情も一緒に解放されるのではないかと思っています。
 
 
 
僕は感情については淀みをなくし
 
循環をよくすることが
 
大事だと思っていますので
 
 
 
体がガチガチで突っ走りがちな人は
 
アクセルを踏みすぎなので、逆に体を緩めてやると
 
ブレーキが効くようになって気持ちも落ち着きますし
 
 
 
便秘で詰まっている人は便と一緒に
 
感情も詰まって淀んでいるので
 
それを解放してやるととても気分がよくなってきます。
 
 
 
 
ですからもしあなたが上記のように
 
当てはまるならば
 
 
 
頭の中だけで悩んでいないで
 
体から変えてみようとすることをオススメします。
 
 
 
では。
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島