忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

自分への無関心がデブのもと その2

友だち追加
前回の続きです。
 
 
 
自分への無関心がデブスパイラルを
 
引き起こす原因となると
 
前回お話ししていきましたが、
 
 
 
実は社会で活躍をしたい女性にとっては
 
仕事面・収入面に直結する非常に
 
シビアな問題となってくることになります。
 
 
 
この自分への関心はそのまま
 
自己投資をするかしないかというところに
 
関係してきまして、
 
 
 
まさに健康管理や体型管理というのは
 
典型的な自己投資の例でもあります。
 
 
 
つまり自分自身のことに意識が及んでいて
 
お金と時間を使えることで
 
他の様々なことに対しても意識が及ぶようになっていき、
 
結果として自分自身を成長させることができるんですね。
 
 
 
あとはこういう考え方もできて、
 
自己投資や自分磨きというのはプラスの活動ですから
 
そもそもマイナスの人が頑張っても
 
その恩恵はそこまで享受できないでしょう。
 
 
 
ですから体型・健康管理ができていない人は
 
マイナス状態をまずゼロに戻すところから
 
始めるといいと思います。
 
 
 
それで自分自身に関心があって
 
ちゃんと体型・健康管理ができている人は
 
自己投資や自分磨きをすることによって
 
加速度的に成長することができ、
 
 
 
結果として社会で活躍できたり
 
何かしらの価値を提供できる、
 
収入も多く取れる
 
 
 
そんな状況に自らを持っていくことが
 
できるでしょう。
 
 
 
そういえば最近、キラキラ系女子?
 
という言葉が流行っていて
 
僕はそれについてよく知らなかったので
 
Google先生に聞いてみたんですね。
 
 
 
そうしたら
 
どうやらあるタイプの女子を揶揄する言葉として
 
使われているようであまりポジティブな印象は受けませんでした。
 
 
 
あくまでも自分に関心があって
 
自己投資をする女性は地に足がついていて
 
かなり現実的だったりしますから
 
 
 
こうしたキラキラ女子とは
 
また違ったタイプの人になるんですよね。
 
 
 
鶏が先か卵が先かという問題ではありますが、
 
自分への関心・自己投資と社会で活躍することは
 
すごく関係があるように思えますので
 
今回はこうした文章を書いてみました。
 
 
 
自分への関心がそのまま外見に表れます!
 
 
 
では。
 
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島