【福岡】30代からのダイエット成功の秘訣!フィットネストレーナー岡島翔太のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーの岡島が語るブログ

自分探しで悩む人へ

友だち追加
自分探しって本当に面白いなと思います。
 
ある一生をかけて行う果てしない旅のようなもので
 
行けども行けども新たな自分を発見することができます。
 
 
 
まあ自分探しって表現もわけわからないのですが、
 
自分のことなのに探すって意味不明ですよね。
 
でも多分自分でも知らない自分がいたりすると思うんです。
 
 
 
さて、本題。
 
自分探しで悩んでう〜んう〜ん唸っている人を
 
たまに見かけますがそんなに悩む必要あるんでしょうか?
 
と思います。
 
 
 
悩むという行為自体は自分の糧になるので
 
それは良しとして、悩みの果てに全く
 
動けない人を見るとそれはちょっとな、と思うわけです。
 
 
 
本当は悩んで立ち止まっていないで
 
現実を動かす努力をするといいのでしょうけれど
 
止まってしまっていると何も動きませんからもったいないですね。
 
 
 
あとはこうした場合って
 
だいたいが確実な未来を知りたがったり
 
自分の適性や適職を100%知りたがったり
 
何かと先のことを完全に知りたがる傾向にあります。
 
 
 
自分にはどんなものが向いているのだろう?
 
 
 
こんなこと考えたらきりがありませんよね。
 
未来のことは100%知ることはできないのですが、
 
占星術とかで自分の性質や適性などを知ることはできるので
 
 
 
 
そういったものを活用しながら
 
日々行動していくというのも一つの手だと思います。
 
 
 
それで自分の役割とか何をすべきかということは
 
今現時点で空から降って思いつくケースは非常に稀だと思いますし、
 
そもそもそういったことは
 
 
 
後で時間が経ってから過去を振り返って
 
確認するものだと思います。
 
 
 
なので今は何をやる必要があるかというと
 
あれかな〜これかな〜と様々考えながら
 
行動して行くのみだと思います。
 
 
 
やっぱりあれですよね、
 
頭の中だけで考えていても現実は動かないので
 
やはり体を動かす必要があるってことです。
 
 
 
そのためにもメンタル的な活動と
 
肉体をより良い状態に保つ活動の
 
両方が大事になってくるんですよね。
 
 
 
それでは。
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島