【福岡】30代からのダイエット成功の秘訣!フィットネストレーナー岡島翔太のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーの岡島が語るブログ

お金と手間をかけずにできる激リラックス手法

友だち追加
今日はリラックスするための手法の一例を公開します。
 
ちなみに科学的根拠とか知りませんし無視して書きます。
 
 
 
これからお伝えするのは
 
メンタルトレーニングとかそういった類のアプローチではなく
 
思いっきり肉体からアプローチする方法です。
 
 
 
とはいえ方法とは言ってもあんまりお金はかからないし
 
特別な努力は全く必要ではないので
 
誰でも実践できると思います。
 
 
 
用意するもの
 
・自分
・528hzの音楽 ACOON HIBINOさんのが一押し
http://acoonhibino.com このページの方です
・ハーブティー 
 
 
 
これがそろったらもうほとんど
 
何もすることがありません。
 
 
 
やること
 
 
 
家でもカフェでもいいので適当に座ってください。
 
イヤホンもしくはスピーカーで528hzの音楽を聴きます。
 
聴きながらハーブティーを好きなように飲んでください。
 
 
 
カモミールとかペパーミントもいいですし、
 
パッションフラワーとかは寝つきが良くなるので
 
夜なんかはオススメです。
 
 
 
お茶を楽しみながら
 
ゆっくり深めに呼吸をしてください。
 
 
 
そのままリラックスした状態で過ごしてください。
 
 
 
これくらいですね。
 
簡単でしょ?
 
 
 
日本、特に首都圏や大きな都市で生活する人は
 
みんな交感神経が優位に働いて
 
結構、イライラしていたりするので
 
 
 
たまに上記のようなことをすると
 
バランスが取れてすごく楽になってきます。
 
 
 
考え方を変えるよりもこうして体から
 
変えてやると何の努力もなく楽になれますよ。
 
 
 
簡単だしお金もさほどかからないので
 
ぜひやってみてくださいね。
 
 
では。
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島
 
 
※と、具体的な方法を紹介しましたが多分ほとんどの人が
実践はしないと思います。なぜならタダだから(笑)
不思議ですよね、人って無料とか安価な情報を手にすると
全然行動しないんですよね。