【福岡】30代からのダイエット成功の秘訣!フィットネストレーナー岡島翔太のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーの岡島が語るブログ

美しくあろうとする女性は美しい

友だち追加
僕は美しいものが好きです。
 
特に美しくあろうとする女性にはとても好感が持てます。
 
 
 
なぜかトレーニング指導をしてきた方々も
 
ほとんどが女性ですし、
 
一応、男性のお客さんも付くには付くのですが
 
結局なが〜くリピートしてくれるのは女性です。
 
 
 
僕の感性が女性に共感してもらえるものなのか
 
その理由はそこまで明白ではありませんが、
 
 
 
個人的には女性のために
 
何か活動していきたいと思っているので
 
それはそれで嬉しい限りです。
 
 
 
ああ、それで話を戻すと
 
僕が単なる女性好きとかそういったことではなくて
 
”美しくあろうとする”女性を応援したいと思うんです。
 
 
 
僕は社会においてすごく重要だと思うのが
 
女性の存在で、やはり母性というか
 
男性にはない優しさや無償の愛情を注げるところに
 
尊敬の念を抱きます。
 
 
 
男性はというとやっぱり繊細さはないですし、
 
イケイケな感じで右肩上がりの人生を望んだり
 
自己顕示欲も強い人が多いので
 
個人的にはこうしたのがあまり得意ではありません。
 
 
 
それよりも女性の共感性とか
 
コミュニティの中での社会性とか
 
若干面倒くさいところもありますが
 
そこが好きなポイントでもあります。
 
 
 
そう、それで女性の美しくあろうと
 
するところにすごく素敵だなと思うんですが、
 
実はこれって男性には全く理解できないんですよね。
 
 
 
エステいったり化粧品にお金をかけたり
 
面倒な肌のケアとかいろんなケアしたり
 
なんでそんなところにお金と時間をかけるの?
 
 
 
なんて男性は思ってしまうものです。
 
 
 
でも、僕はそれでいいと思っています。
 
やっぱり女性は社会性というか共感性を大事にするので
 
自身が美しくあろうとするのはごく自然なことで
 
 
 
その行為が結果として誰かのためになって
 
いることだってあると思うんです。
(実際に美しくあろうとする女性はみんな優しくて性格いいです)
 
 
 
どういうことかというと、
 
自分を大切にできる人こそが他者に貢献できる、
 
または無償の愛を注げるからで、
 
 
 
まさに美しくあろうとする女性は
 
自分自身を大切にする心を持っていると言えます。
 
 
 
ですからある社会やコミュニティの
 
安全や秩序を守っているのは
 
そうした身も心も美しい女性で合って
 
 
 
男性のオラオラ感とか
 
世間一般的な分かりやすい成功を望むこと
 
ではないんです。
 
 
 
なので個人的には
 
社会において女性はとても重要な役割を
 
担っていると思っているし、
 
 
 
ましてや現代では共感性がとても大事に
 
なってきていますから
 
ますます女性が活躍する時代になっていくだろうと思ってもいます。
 
 
 
なので女性には是非とも
 
さらに美しく在っていただきたいものです。
 
 
 
では。
 
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島