忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

その甘いカフェラテがあなたのモチベーションをダウンさせる

友だち追加
たまに明らかに見るからにエネルギー不足の女性で
 
毎日お昼休みに甘いカフェラテを飲んでいたり
 
趣味はカフェ巡りで休みの日になれば
 
やたらとカフェに行っている人がいますが、
 
 
 
個人的にはちょっと考えたほうがいいんじゃない
 
って思います。
 
 
 
いい雰囲気の場所で
 
美味しいお茶を飲むことに関しては
 
とても素敵なことだとは思いますが、
 
 
 
それもやり方次第で
 
あなたのモチベーションを上げるのにも役立つし
 
モチベーションダウンのきっかけにもなったりします。
 
 
 
そしてあなたが以下のことに
 
当てはまるなら要注意です。
 
 
 
・朝起きられないが、昼以降は元気
 
・疲れやすい、尋常でなく疲れやすい
 
・甘いものを食べないとやっていけない
 
 
 
どうでしょうか?
 
特に低血圧系の女子の皆さま。
 
 
 
上記のことが起こるのは
 
とある内臓と関わっているのですが、
 
 
 
とりあえずやたらと砂糖をとるのと
 
カフェインを摂るのをやめてください。
 
 
 
健康でもモチベーションでもなんでも
 
何かを変えるのに一番手っ取り早くて
 
効果が大きいのは
 
 
 
物事を辞めることです。
 
 
 
変に自分で調整するよりも
 
思いいきってやめたほうが時間も労力も
 
ロスせずに過ごすことができますし。
 
 
 
別にカフェに行くなというわけではないし、
 
お茶を飲むなというわけでもなくて、
 
 
 
まず砂糖をやめる、
 
そしてお茶を飲むならばノンカフェインのものにする。
 
 
 
これだけでOKです。
 
ものの1週間もあれば体調の変化を感じられるだろうし、
 
1ヶ月も続けば相当変わってくると思います。
 
 
 
とりあえずこれができれば
 
体も軽くなるし、ホルモンバランス的にも
 
モチベーションがしっかり維持できるようになるので
 
ぜひともやってみてくださいね。
 
 
 
それでは。
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島