忙しいあなたでも運動が続けられる!三日坊主にならず結果が出せるダイエット&運動 岡島先生のブログ

ダイエットや運動指導をするフィットネストレーナーでありながら人の天命を鑑定する占星術師でもある岡島が語るブログ

自分を変えるには体を変えるのが手っ取り早い

友だち追加
僕はその人自身のモチベーションや
 
行動力の関係はドライバーと車の
 
関係に似ていると思っています。
 
 
 
自分の意識やメンタルをドライバーとしましょう。
 
肉体を車だとします。
 
 
 
例えばよりドライビングの質を上げたければ
 
ドライバー自身の意識が向上するのと同時に
 
車の機能も高めたほうが効率が良くないですか?
 
 
 
ドライバー自身、つまりあなた自身の
 
意識がいくら変わったところで
 
肉体のレベルが低ければ、
 
努力の割に前に進まないことでしょう。
 
 
 
例えばF1のライコネン選手が
 
ものすごく絶好調の時でも
 
運転する車がボロッボロの軽トラであれば
 
やはり限度がありますよね。
 
 
 
僕がもったいないなと思っているのが
 
みんな意識を変えることには精を出すのに
 
自分の肉体面を整えようとしないんです。
 
 
 
ですからいくら本を読んだり
 
何かを学んでみたりしても
 
なかなか変われないのはそこにも原因があると思うんです。
 
 
 
もしあなたが
 
変わりたいとか、仕事をもっと頑張りたいとか
 
そういったことを考えているのならば
 
 
 
意識を改革すると同時に体を
 
より重視して過ごされることをオススメします。
 
 
 
その方が間違いなく近道ですからね。
 
 
 
まずやれることとしては
 
砂糖と小麦粉を断つもしくは最小限に減らす
 
コンビニ弁当や菓子パンなどの既製品をとらない
 
お酒は必要な時以外は飲まない
 
炭水化物を食べ過ぎているならば減らす
 
 
 
これくらいでしょうか。
 
そんなの無理と思うかもしれませんが、
 
変わりたいならやればいいですし、
 
そうでもないなら好きにすればいいと思います。
 
 
 
体を変えるには何を食べるか、するかよりも
 
何をやめるか。
 
 
 
これが手っ取り早いです。
 
 
 
では。
 
ボディ&マインドアドバイザー
岡島